ホーム  >  BLOG  >  小太郎と僕たち

「小太郎と僕たち」の記事一覧(1件)

はじめまして、名を小太郎と申します。
カテゴリ:小太郎と僕たち  / 投稿日付:2019/12/13 00:22

私たちエース不動産の仲間を紹介します。



名前:小太郎(こたろう)

生年月日:2016年12月19日

性別:オス♂

犬種:黒豆柴

性格:吠えない、噛まない、無関心




出会い


エース不動産の店舗の近くにある、居酒屋で働いている、パートのおばちゃんが元里親です。

おばちゃんは、既に1匹犬を飼っていました。

その状態で、一時的に別の方から預かった状態だでしたが、預け元の買主がとある事情で引き戻せなくなり、おばちゃんが近くで面倒を見てくれる里親を探していたところ、エース不動産の社長(私)が新たな里親になりました。

~こんな流れ~
元飼い主「少しの間預かっていてくれないかな」
おばちゃん「いいよ」

しばらくして、

元飼い主「とある事情で飼えなくなっちゃった。。どうしよう。。(困)
おばちゃん「うちじゃあ面倒見切れないよ。。。(困)」

少しして、

エース不動産社長「(居酒屋にて)グビグビ。・・・ハァ、犬飼いたいなー。保健所に行って1匹助けてあげようか・・・。(買って飼う気はなし)」

おばちゃん「え、うちに1匹助けてあげてほしい子がいるよ。」

エース不動産社長「そうなの⁉今度会いたい!!! あっでもアレルギーとかのこともあるし1週間だけしっかり面倒みる」

~以上~

元々1年以上犬を飼いたがっていたため、犬にも、おばちゃんにも、飼い主にもいいよねということで、まずは1週間譲り受けました。


それから1週間


2019年9月6日の出来事。



『家族』になりました。



犬を飼うのも初めてだったこともあり、てんやわんやな毎日を送っていますが、今はとても大事な家族兼エース不動産の仲間になりました。

事務所では、管理規約上犬を飼育できないため、昼間はおうちでお留守番です。

それでも、私の家と、事務所は歩いて行ける時間なので、ランチタイムには時々様子を見に戻ります。


そんな家族のほのぼのコラム(日記?)も私たちの会社を知ってもらうきっかけになればと思い、BLOGに綴ることにしました

これから、小太郎と私たちの成長を少しづつ、コラムにしていきます。

※注意※
カテゴリのTOP画像は、高田馬場近くにある、ペット可居酒屋での一枚。
実際にお酒は飲んでおりません。飲んでる風な一枚をグッドタイミングで写真に収めました。

ページの上部へ