ホーム  >  BLOG  >  タワマン審査一覧  >  「レグノ・セレーノ」の賃貸 審査は厳しい?保証会社も併せてチェック

「レグノ・セレーノ」の賃貸 審査は厳しい?保証会社も併せてチェック
カテゴリ:タワマン審査一覧  / 投稿日付:2021/04/24 16:33

審査難易度最高峰のタワーマンション「レグノセレーノ」。属性ごとの審査通過率と審査突破方法をご紹介!
(この記事は約5分で読めます)




目次

1. レグノセレーノの概要
 1.1 歌舞伎町まで徒歩17分1.3km/タクシー660円(約10分)

2. レグノセレーノの審査難易度

3. レグノセレーノの審査を通過するための具体的な方法
   3.1 資産(株式や不動産など)をアピール
   3.2 代理人または代理法人が契約
   3.3 在籍会社(アリバイ会社)を利用する

4.  
審査に落ちてしまった場合、再審査は可能?


5.  まとめ













レグノセレーノの概要



所在地:〒169-0074 東京都新宿区北新宿3-2-1

総戸数:209戸
構造 :RC
総階数:地上55階/地下2階

築年月:2008年04月
間取り:1LDK - 3LDK

面積 :28.36m2 - 142.89m2 駐車場 無
賃料 :117,000円 - 520,000円
管理費:8,000円 - 10,000円


共用施設:
オートロック・防犯カメラ24時間セキュリティシステムディンプルキーダブルロック宅配ボックスエレベーター内廊下フィットネスジムフロントサービス駐輪場敷地内ゴミ置場トランクルームシステムキッチンエアコンTVモニター付インターフォンBSCSCATV光ファイバー

新宿区北新宿3丁目に建つ高級タワーマンション「レグノ・セレーノ(旧名称:タワープレイス新宿)」

JR中央総武線「大久保駅」徒歩3分と駅から近く、小滝橋通り沿いに位置した利便性の良い好立地。ビックターミナル「新宿駅」へも約1.4km圏内とON・OFF問わない立地環境です。


地上24階建、全209戸。高級ホテルを彷彿させる豪華なエントランスが印象的な大規模タワーレジデンス。


ルームプランはワンルームから3LDKまで様々なルームプランを展開しており、分譲賃貸ならではの高品質な設備を完備。
またペット飼育相談可能な部屋もあります(分譲なため、不可の部屋もあります)

共用部にはコンシュルジュサービス、フィットネスジム、トランクルームなどの採用や居住者の安全性を守るセキュリティ面も充実したハイクオリティマンションです。

周辺はスーパーマーケットやコンビニが徒歩2分圏内。数多くの飲食店なども点在するロケーションとなっております。





歌舞伎町まで:
徒歩17分1.3km/タクシー660円(約10分)※深夜料金








レグノセレーノの審査難易度


レグノセレーノの入居審査の難易度はどれほどのものなのでしょうか?

まず、富久クロスは、分譲マンションのため、管理会社や保証会社に統一性がありません(=部屋によって審査の難易度が異なる)。そのため、弊社実績をベースに、属性ごとに平均審査通過率を一覧にまとめました。

(ただし、この通過率は「前提条件」をクリアしていることを前提とします)

 

属性会社経営者・役員会社員自営業水商売
審査通過率60%-70%80%50%40%
審査に必要なもの
・納税証明書 or 確定申告書
・個人の現預金残高
(家賃の最低24ヶ月以上)
・収入証明書(給与明細・源泉徴収票・内定通知書等)
・納税証明書 or  確定申告書
・個人の現預金残高(家賃の最低24ヶ月以上)
・在籍会社が発行した収入証明書(給与明細・源泉徴収票・内定通知書等)
前提条件・勤務先法人が実態(更新頻度の高いHP、実店舗等)がある
・資本金1000万以上
・3期以上経営している
・決算書が出せる
・債務超過していない
・純利益が3期連続プラスかつ、家賃の24ヶ月以上
・現預金が家賃の72ヶ月以上あれば望ましい
年収700万~
(ただし、家賃補助が出るなら年収600万~)
・実態(更新頻度の高いHP、実店舗等)がある
・個人の現預金残高が家賃の24ヶ月以上
・在籍会社を利用
・個人の現預金残高が家賃の24ヶ月以上




レグノセレーノの審査を通過するための具体的な方法


資産(株式や不動産など)をアピール

収入だけで足りないかもという場合、不労所得資産(=不労所得を生み出すストック資産)を示すことで審査を有利に進めることができます。

具体的には、株式・債券・外貨為替・不動産の権利書などです。

 

家賃の支払いがきつくなっても、最悪そういった資産を売却して現金を作ることができますよ、という証明になります。



代理人または代理法人が契約

収入があったとしても、本人の職業的にタワマン審査が厳しい、または現在職業にすら就いていない場合によく使われる手法です。

(水商売などナイトワーカーや、投資家でお金はあるけど社会的なステータスがないというケースですね)

ただし、いずれにせよ法人で契約する場合は以下の条件がそろっていないと通過率は安全圏に達しません。

実態(更新頻度の高いHP、実店舗等)がある

・資本金1000万以上

・3期以上経営している

・決算書が出せる

・債務超過していない、純利益が3期連続プラスかつ家賃の24ヶ月分以上

・現預金が家賃の72ヶ月分以上


在籍会社(アリバイ会社を利用する)

水商売のような職業の場合、本人が契約者として審査をかければまず審査に通ることはありません。

 

そこで「在籍会社(アリバイ会社)」の登場です。

 

在籍会社とは、まるでそこに勤務しているかのように在職証明書や収入証明書の発行サービスを行っている会社です。

 

ただし、在籍会社を利用するのは虚偽の報告をして審査をかけるということなので、当然リスクが伴います。

 

管理会社にバレてしまった場合、強制退去はもちろん、生涯その管理会社が管理する物件には住めなくなってしまいます。とはいえ、富久クロスは、管理会社や保証会社に統一性がないため、審査落ちした場合でも別部屋でリトライは可能です。




審査に落ちてしまった場合、再審査は可能?


 初回の審査に落ちてしまった場合、再審査は受け付けてもらえるのでしょうか?




答えは、可能です。


前述の通り、分譲マンション(部屋によってオーナーが異なる)ため、管理会社や保証会社に統一性がありません。レグノセレーノなどの大手管理会社の物件では、1度目に審査をかけた際のデータが保管されているため、2度目の審査をかけたところで結局は落とされることになります。

 

それどころか、1度審査に落ちてしまうと、他の「レグノセレーノ」シリーズすべてのタワーマンションの審査にも通過しないことが確定します。

 

つまり、レグノセレーノの入居審査をかけるときは初回の審査内容が肝心なのです。



まとめ


レグノセレーノをはじめとする分譲マンションは、部屋により大家さんが異なるため、審査の難易度をはじめ保証会社はバラバラです。
ただし、希望階数が上層階にいくほど家賃は高くなり、年収やそれを証明する書類などが必要になる傾向があります。

(弊社保有の保証会社であれば、何階のどのお部屋でも審査承認率は92%です)

対策を練って審査に挑めば決して不可能ではありません。
 

審査に不安な方、一度別部屋で審査が落ちたけどなんとかここに住みたいという方はぜひご相談ください。
 

実際、審査が厳しい夜職の方でもタワーマンションの審査に通過した事例も豊富にございます。

 

タワーマンションに住みたいけど物件探し困っている、どんな準備をすればよいか分からないという方は、ぜひ弊社へ一度ご相談ください。



このエントリーをはてなブックマークに追加


エース不動産ができること。





審査なし物件はこちら↴ ※公開物件は一部です。
(会員登録は無料です)審査なし物件一覧



エース不動産は、「保証会社不要」で常に上位表示。

だから、選ばれる。


ページの上部へ