ホーム  >  BLOG  >  水商売の方向けコラム  >  新宿 歌舞伎町勤務・一人暮らしのナイトワーカー(水商売やキャバ嬢の方)が選ぶ人気エリアをご紹介

新宿 歌舞伎町勤務・一人暮らしのナイトワーカー(水商売やキャバ嬢の方)が選ぶ人気エリアをご紹介
カテゴリ:水商売の方向けコラム  / 投稿日付:2020/10/11 14:39

歌舞伎町勤務の水商売(ホスト、キャバ嬢など)の方におすすめ! 通勤に便利&コスパがいいエリア6選

(この記事は、約5分で読めます)


  このエントリーをはてなブックマークに追加

目次

1. 新宿の職場から程よい距離の穴場が狙い目

2. 新宿ナイトワーカーおすすめエリア6選
    2.1 西新宿(丸ノ内線)
    2.2 大久保(中央・総武線)
    2.3 初台(京王新線)
    2.4 西早稲田(副都心線)
    2.5 西新宿五丁目(都営大江戸線)
    2.6 中野坂上(丸ノ内線・都営大江戸線)


3. まとめ




今日は、新宿に勤務するナイトワーカーに人気なエリアを6つ紹介します。
お部屋探しをするときに、ある程度自分でエリアを絞るためにも役立つ知識です。

 

1. 新宿の職場から程よい距離の穴場が狙い目



新宿で働くナイトワーカーにとって、住む場所は大事になってくるもの。

家が遠いと、ただでさえ夜通し働いてクタクタになっているところへ、通勤で余計に体力を消耗してしまいます。



できればギリギリ徒歩で帰れる、もしくは新宿からタクシーで1メーター以内で帰宅できるところに住みたいものですよね。

 

かと言って、お店のすぐ近くに住むと、「昨日〇〇〇で買い物してたよね」「この前〇〇で〇〇さんとご飯食べてたでしょ」という感じで、休みの日などのプライベートなことが知られやすくなってしまいます。

 

この記事では、新宿の職場へのアクセスが良く、かつ家賃も抑えられる、一人暮らしのナイトワーカーに人気なエリアを紹介します。

 

2. 新宿ナイトワーカーおすすめエリア6選


 ✓西新宿(丸ノ内線)



新宿から丸ノ内線で1駅。徒歩でも10分程度のエリアです。

 

西新宿といえば、高層ビルが立ち並ぶビジネス街をイメージする人も多いと思いますが、実は、大通り(青梅街道)を挟んで細い道を入っていくと昔ながらの一軒家、低層マンション、アパートなどが広がっています。大都会が隣接しているとは思えないほどの下町風景です。騒音も気になりません。

 

大きなスーパーはありませんが、ミニスーパー・薬局・コンビニはあるので、

日用品やちょっとした食品の買い出しに困ることはありません。飲食店も多数あります。



大久保(中央・総武線)




新宿から中央・総武線で1駅。また山手線の新大久保駅からも徒歩5分程度の距離。

 

コリアンタウンが近くにあることから、アジア系の外国人が多く居住するエリアでもあります。夜遅くまで営業している飲食店も多い反面、治安面がネック

また、民泊(マンションの一室や一戸建てを観光客向けの宿泊所として貸し出すこと)をやっている物件も多いので、騒音トラブル等がないか、事前に確認できるなら確認しておきましょう。

 

大久保周辺は生活利便性の割にコストパフォーマンスは都内トップクラスのエリアと言って間違いないと思います。多少治安面を我慢できるなら、ぜひおすすめしたいエリアです。




初台(京王新線)




新宿から京王新線で1駅。

新国立劇場や東京オペラシティなどがあり、洗練された芸術の街というイメージがありますが、不動通り商店街・初台商盛会という2つの古い商店街があり、下町の顔も持ち合わせています。犯罪件数も少なく、女性人気も高い街として定評があります。

 

また、初台には新宿パークタワーというタワー型複合商業施設があります。幅広いジャンルのレストランや書店や郵便局、文房具店など、あると便利な店舗も一通り揃っています。





西早稲田(副都心線)




東新宿から副都心線で1駅。渋谷、池袋にも1本で行けてしまいます。

 

駅前にオリンピックストアがあるので、生活用品の買い出しには困りません。

飲食店は点在している程度で、都会の中の住宅エリアといった雰囲気です。

山手線の内側にあたるので、家賃相場は少し高めになってしまいます。



西新宿五丁目(都営大江戸線)




新宿から大江戸線で2駅。

六本木や麻布十番に遊びに行くにも乗り換えなしでアクセス可能です。

 

位置としては、この記事で紹介している中野坂上と初台のちょうど中間にあり、新宿中央公園をはさんで東京都庁の裏側にあたります。

 

新宿から最も近い閑静な住宅街で、単身者には非常に人気の高いエリアです。

駅周辺にスーパーやコンビニ、郵便局、飲食店などの生活施設が点在しています。飲食店や商業施設の数はやや少なめですが、単身生活を送る上では不便はないでしょう。

新宿中央公園にも徒歩で行けるので、休日のリフレッシュ等にもぴったりの場所です。





中野坂上(丸ノ内線・都営大江戸線)




新宿から丸ノ内線で2駅。また、都営大江戸線も通っています。

高層ビルも少なく、都心からは少し離れた感はありますが、駅周辺にはスーパーや飲食店などが複数あるので、生活するうえで不便はありません。また、住宅街の中には公園やお寺もあり、落ち着いた雰囲気が広がっています。

にぎやかすぎず、利便性もあるバランスの取れた街に住みたい人におススメです。





 

まとめ


今回は、新宿アクセスが良くコスパが良いエリアを紹介してきました。

上京したての夜職の方など、右も左もわからないまま物件を探し始めるより、

ある程度エリアの特徴や職場からの距離感を把握してから物件を選ぶことをおススメします

もし物件探しでお困りであれば、ぜひ私たちエース不動産にご連絡ください。

 

 







無職の方でも借りれるエース不動産管理物件はこちら↴
※公開物件はほんの一部です。
(会員登録は無料です)

審査なし物件一覧



ここで出会えたのもありますので以下、SNSでフォローorシェアをして備忘録を残しておいてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加














エース不動産ができること。

エース不動産は、「保証会社不要」で常に上位表示。
だから、選ばれる。



ページトップへ